
黒い森の庭を舞う神秘の生物
月光蝶のソウルから生まれた盾
シースの被造物であった蝶と同じく
強い結晶の魔力を帯びており
結晶の光輪を放つことができる
基本性能
武器種別
|
小盾 |
攻撃属性
|
打撃 |
---|---|---|---|
物理攻撃力
|
0 |
物理カット率
|
70.0 |
魔法攻撃力
|
100 |
魔法カット率
|
90.0 |
炎攻撃力
|
0 |
炎カット率
|
70.0 |
雷攻撃力
|
0 |
雷カット率
|
40.0 |
致命攻撃力
|
100 |
受け能力
|
40 |
能力補正
|
筋/技/理/信 -/-/-/- |
必要能力値
|
筋/技/理/信 10/0/0/0 |
特殊効果
|
血/毒/聖/邪 0/0/-/- |
耐久度
|
120 |
重量
|
3.0 |
小盾であるため防御性能には難があり、
魔法カット率が高いがガードするとスタミナが吹き飛ぶ。
防御面には不安があるが、この盾の最大の特徴はL2で発射できる特殊攻撃の光輪。
耐久力の減少による威力低下は無いが、発射に必要な耐久が無い場合はモーションのみで光輪は発射されない。
ちなみに盾の振り下ろしモーション自体にもダメージがあるが、微々たるものである。
射程自体はロックできる範囲よりやや短い程度だが、発射後は地面をかする弧のような軌道で飛んでいく。
地形によっては非常に当てにくく、多少の段差でも消えてしまう。
ロックせずに使用する場合、やや下方向に向いているだけで地面に当たってしまうが、逆に上を向けば空中に向かって投げる事も可能。
「結晶」と名は付いているが修理可能なので安心しよう。
ただしL2が特殊攻撃に変わっているということは
パリィが使えないという事なので注意するように。
強化した場合、盾としての性能は一切変化しないが、光輪の威力は上昇する。
デーモンの楔自体は後半の雑魚敵から無限に入手可能なので、強化して損はない。
1.04パッチより光輪の威力が右手武器の影響を受けなくなり、盾の攻撃力のみに変更。
防御性能が低い、威力が低い、隙が大きい、当て難いと、すっかりネタ装備になってしまった。
強化
強化値 | 攻撃力 物魔炎雷致 |
ダメージカット率 物魔炎雷受 |
能力補正 筋技理信 |
特殊効果 血毒聖邪 |
強化素材 | 費用 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
0/100/0/0/100 | 70/90/70/40/40 | -/-/-/- | 0/0/-/- | ||||
+1 | 0/110/0/0/100 | デーモンの楔 | 1 | 5000 | |||
+2 | 0/120/0/0/100 | 1 | |||||
+3 | 0/130/0/0/100 | 2 | |||||
+4 | 0/140/0/0/100 | 2 | |||||
+5 | 0/150/0/0/100 | 4 |
攻撃モーション
右手 | R1 | 一段目 | |
---|---|---|---|
二段目 | |||
R2 | 一段目 | ||
二段目 | |||
ローリング | - | ||
ダッシュ | - | ||
↑+R1 | - | ||
↑+R2 | - | ||
両手 | R1 | 一段目 | |
二段目 | |||
R2 | 一段目 | ||
二段目 | |||
ローリング | - | ||
ダッシュ | - | ||
↑+R1 | - | ||
↑+R2 | - | ||
左手 | L1 | 一段目 | |
L2 | 一段目 |
Load more